SSブログ

くま [雑談]

あちこちに熊が出没していますね。
人に危害を加える、危険で恐い動物と分かっているけど、
射殺されたと聞くと、なんか悲しくなります。

人間だって山の木を切ったりと沢山の自然を破壊しているので
多少なりとも責任はあるし。
異常気象などで食料も減ってしまい、
熊なりに生きて行くのも大変なんだろうなぁ。

麻酔銃で撃ち、後で山の中に戻すとか出来ないのかな?
絶滅だけはしてほしくないよ〜

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ぴーすけ君

クマ怖いです。
by ぴーすけ君 (2010-10-19 09:52) 

bee

ぴーすけ君さん
クマが目の前にいたら腰が抜けて歩けなくなりそうです、、、(><)
by bee (2010-10-19 23:06) 

タッジーマッジー

クマって基本、ヒトを襲わないと聞いた事あります。
むしろ臆病で、わーっとなっちゃうんだそう。
襲うような状況を作ってるヒトのせい、ですよね。
by タッジーマッジー (2010-10-19 23:34) 

momoring

うん、私も同感です。
人間が、クマの居場所を奪っていってるのに
最後は射殺だなんて、勝手だなぁと。
うまく共存していきたいものです…。
by momoring (2010-10-20 10:47) 

bee

タッジーマッジーさん
クマなりに身を守る為に(特に親子など)人間に襲いかかってしまうのでしょうね。
動物達も生きる資格はあるのだから、国も考えてほしいですわ(><)

momoringさん
森林を伐採すれば動物達の居場所、食料も減ってしまうので、自然と人里の所へ出て来て食料を探してしまいますよね。
ほんと、共存は大事です、、、
by bee (2010-10-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨。。。フィギュアスケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。